SSブログ

学生演劇

中国の大学との共同プロジェクトで、お芝居。
正直どんなものかなぁ〜と、あまり期待していなかったのだけれど
予想以上の出来で、楽しめた。

そもそも学内に芝居小屋のスペースがあるなんて、知らなかったわー。
多目的ホールという場所なのだが、
学生たちはそこを1日でちょっとした小劇場に作り上げていた。
そして照明、音響、映像を屈指して、
中国の学生とコラボでお芝居を作り上げて行くという過程を
芝居にまとめあげていた。

もともとは既存の脚本を基にしたいと思っていたそうなのだが、
アチラへ行って、オジリナル脚本でいくことに決めたとのこと。

お互いの文化の違いにとまどったり、
言葉の壁に、もどかしさを感じたり、
でも根っこの部分は同じなんだってことがわかるまでを
コメディータッチで描いていて、おもしろかった。
なかなかのレベルです。

こういう学生たちの活動をもっと支援できればなぁと、思います。
学業成績だけじゃないよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

500円玉貯金大変革 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。